人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROMANIA~PELICAN NOTE

romania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 20日

20 May 只今渋滞中!

20 May 只今渋滞中!_a0017825_1951.jpg
 いつも利用している「ミハイ」さんのタクシーからの風景。今日はちょっと渋滞していた!!牛のお尻をこんなに長時間まじまじと見たのは初めてだ。

 田舎に行くと牛、羊、山羊などに道をさえぎられるのは当たり前。彼らも毎日草原へと出勤しなければならないからね。

 以前読んだ「プラハの春」を思い出した。ドイツへと逃亡する悪者(ドイツ人)を、地元の警察が機転を利かせて逮捕する場面で、なんと警察が牛飼いだか羊飼いに変装してこの写真のように逃亡車両を動けなくしてしまうのだ。(車の前も後ろも牛で囲まれて捕まってしまう。)

 チェコは今でもこんな風景が見られるのかな?

by pelican6 | 2004-05-20 19:06 | 田舎


<< 何見てるの?      田舎の風景 >>