人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROMANIA~PELICAN NOTE

romania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 22日

21 May お詫び

21 May お詫び_a0017825_13136.jpg 本当にすがすがしい季節がやってきた。ルーマニアも昨日あたりから夏の気配・・・。今朝は朝から20度を越えていた。私は夏が大好きだから、今か今かと待っていた。コンスタンサの空は本当に青くて綺麗。時々こうして青い空を皆さんにもおすそ分けしてあげるね。(フィルターなどは持っていないので、このままの青なのだ~!)

 明日は「在ルーマニア日本人会」の年に一度のBBQ大会!首都のブカレスト(コンスタンサから車で3時間強)で開催するので、我が家は一泊するつもり。やっほ~。私の町には日本人なんてうちの家族4人と、協力隊のKさんとI君、夫の会社の上司の合計7名。普段は全く日本人とお付き合いするチャンスがないから、やっぱり嬉しい。それになんと言っても美味しいご馳走が・・・・。私は料理が苦手なので(毎日のように夫に謝っている)、ブカレストに住む日本人駐在婦人が作る日本食にありつけると思うと涙が出てきそう~。夫が一番楽しみにしていると思う。そして、子供たちは日本語で遊べる友達がわんさかいるので楽しみなようだ。日本人会のイベントに参加すると、会場につくなり消えてしまい帰る時間になるまで戻ってこない・・・・。あしたもくったくたになるまで遊ぶだろう。

 そんなわけで、明日&あさってはブログはお休みします。その代わりといっては何ですが、今日は私のとっておきの子供たちの写真を大サービス!?

by pelican6 | 2004-05-22 01:32 | 自然


<< まだまだ現役のレトロカー      僕の自慢の・・・・。 >>