ROMANIA~PELICAN NOTE

romania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 30日

お洒落な帽子

a0017825_22625.jpg ルーマニア人は帽子が好きだ。特に年配の男女は春夏秋冬シーズンを通して、それぞれお洒落な帽子を被っている。おじさんはちょっとタバコ買いにとか、公園をお散歩の時でも必ず帽子姿だ。

 春と秋はこのおじさんのようなフェルトのベレー帽が多い。夏は麦藁帽子。と言っても形はさまざまで麻の白いスーツなどと合わせるお洒落なおじ様も結構いる。冬は動物の皮の帽子。

 このおじさん、ぺりかん一家が田舎の草むらでピクニックをしている時に乱入してきた。ほろ酔いのご機嫌おじさんで、ピクニックが済んだらおじさんのうちへおいでおいでと誘ってくれた。残念ながら、この日は移動の日だったので余り時間がなく、遠慮したのだが、今度こんなチャンスがあったらお言葉に甘えてルーマニアの田舎の民家を沢山撮らせてもらいたいな~。
[PR]

by pelican6 | 2004-05-30 22:07 |


<< 30 May 刺繍をする人      29 May 風 >>