人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROMANIA~PELICAN NOTE

romania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 21日

21 Aug 旅行より(その1)

 皆さん、お久しぶりです。
無事にぺりかん夫の両親と旅行を楽しみ、ブカレストの空港まで送り届けて参りました!

今日からシリーズで旅行先で撮った写真をお届けします。

 ぺりかん夫の両親曰く、「ブカレストとコンスタンサだけに滞在して帰国したら、ルーマニアの間違った印象が出来上がるところだった!」とのこと、田舎のほうの風景は本当に美しくて、果てしなく続くひまわり畑や、豊かな自然を堪能し、田舎の人々の優しい笑顔に癒されて、気持ちよく帰っていきました。

21 Aug 旅行より(その1)_a0017825_4182720.jpg

姑が気に入って買っていったお土産。色とりどりの穀物を地層のように瓶に詰めてある。
蓋のところのリボンはルーマニアの国旗のカラー。
21 Aug 旅行より(その1)_a0017825_4191697.jpg

田舎の町角。この家は雑貨店で塀の上にかぼちゃとスイカで客引き?をしている。
丁度、大きな袋を自転車の荷台に載せたお姉さんが、入っていった。
21 Aug 旅行より(その1)_a0017825_4195667.jpg

橋のない川を渡る。
この写真は「ガラチ」という町の近く。ドナウ川の支流が網の目のようになっているドナウデルタ付近。
川には橋が掛けられていないが、車を載せて川を渡る船が出ている。車がいっぱいになったら出港する。大きな鉄板の上に車を載せて、小さな船が押している。この写真はすれ違う反対行きの船を撮ったところ。ドライブに飽きた子ども達は大喜び。

by pelican6 | 2004-08-21 04:26 | 田舎


<< 22 Aug 旅行より(その2)      お花の画像 >>