人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROMANIA~PELICAN NOTE

romania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 22日

22 Aug 旅行より(その2)

初日は小人さんのおうちに宿泊。
22 Aug  旅行より(その2)_a0017825_2242522.jpg

22 Aug  旅行より(その2)_a0017825_2251940.jpg第一日目はコンスタンサからずーと北上して、ドナウデルタを通り抜け(昨日の船で)、10時間以上かけてLACU ROSUに到着。ここは、ルーマニアでも珍しい岩山がそびえ立つエリア。
ルーマニアで一番寒いところというだけあって、8月だと言うのに寒かった。途中道路わきで子ども達が、「エーデルワイス」を売っていた。大切そうにノートに挟み押し花を作っている子もいた。でも、きっと大変な思いをして摘んで来ただろうに、たったの50円也。

 さて、やっと着いて宿探し。ところが何軒かあるペンションや小さなホテルは全て満室!
やられた~!外国人は余り見かけなかったが、ルーマニア人の家族連れがキャンプをしたり、BBQをしたり、赤い湖でボートを漕いでいたりしていた。地球の歩き方には載っていないけど、結構有名なんだな~。
 
 夕方には到着したのだが、暗くなる前に宿泊先を確保したかったので、隣の町、GHEORGHENI(ギョルゲニ)へ移動。
宿泊は、キャンプ場のある山小屋風ペンションに決定!でも、ペンションの方は団体客の先約があるらしく、断られる。仕方がないので小さな小屋(小人さんのおうち)に泊まることにした。

 小屋の中には小さなベットが二つと、電球があるだけ。シャワー、トイレ、洗面所は共同の建物があって、新しい。シーツや毛布は清潔そうだったし問題ない。私は小さい頃からキャンプ生活が大好きだったので、なんだか昔を思い出してわくわくしてしまった。子ども達は少々不安だったようだが、「小人さんのおうち」なんだからきっと夜になったら小人が来て守ってくれるよ」ということで、落ち着いた。

 ここではなんと思いがけず、ぺりかん一家総動員でバレーボール大会が始まった。
息子がリュックに入れていたボールで遊び始めたらいつのまにか、男の子チーム、女の子チームに分かれて熱い戦いになってしまった。

 ぺりかん夫は中学時代バレー部、お父さんはスポーツ万能選手。そして、お母さんはママさんバレー歴○十年!という大ベテラン!いや~楽しかった。
一番喜んだのは、ペリカン息子!おじいちゃんとお父さんと、男の子チームに入り(殆どボールを触ることはなかったのだが)、はしゃいでいた。

by pelican6 | 2004-08-22 22:30 | 田舎


<< 23 Aug 旅行より(そ...      21 Aug 旅行より(その1) >>