人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROMANIA~PELICAN NOTE

romania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 28日

28 May 日本の子供

28 May 日本の子供_a0017825_19222.jpg
 この子も先日のBBQの時に撮らせて貰った日本人の男の子(写真掲載は親御さんの承諾済みです)。日本の子供を見ていると、つくづく「宮崎駿の映画は良く出来ているな~」と感心する。仕草や表情が本当に「宮崎アニメ」だ!つぶらな瞳に真剣な眼差し。日本の子供は本当に賢そうな顔をしていると思う。

 ところで、先日ブカレストに行ったとき、ホテルで「日本人の団体旅行客」と一緒だった。年々旅行者の数も増えてきているようで、ヨーロッパからのツアーを見かけることが多くなったとは思っていたが、日本人のツアーは初めて見たので驚いた。しかも4~50人の大人数である!

 あまりに嬉しかったので、思わずロビーでチェックインを待つ小さなグループに声をかけてしまった。ブルガリアから到着したばかりで、ルーマニア周遊13日間だそうだ。旅程を見せてもらったが、ルーマニア全土を大きく半周するプランで、かなりのハードスケジュールみたいだった。旅行なれしている日本人のオジサマ&オバサマ達が、ルーマニアの田舎のぼろホテルに泊まって大丈夫かな~とちょっと気の毒な気がした。「田舎は本当に中世のまま」の世界なのだから・・・。

by pelican6 | 2004-05-28 19:23 | 子育て


<< いちご畑発見!      仲良し姉妹 >>