人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROMANIA~PELICAN NOTE

romania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 06日

05 June 一ヶ月記念!

05 June 一ヶ月記念!_a0017825_5173.jpg
 今日でブログを始めて丁度一ヶ月!早かったような、長かったような・・・。どうやら簡単らしいから、HPのルーマニアのページをブログで作ってみようかな?と思っただけなのに・・・・。気が付いたら毎日の日課になってしまっている。ブログをアップしないとなんだか落ち着かない。明日は何を書こうかな?写真は何を使おうかな?といつも考えている。嵌ってしまっている。

 あとルーマニア滞在も半年を切ってしまった。秋までの残りの期間でできるだけ満遍なく色々なルーマニアの顔をお届けできたらいいなと思う。これからもどうぞ宜しく!

 一ヶ月記念なのに、今日は休刊でごめんなさい。実は今日土曜日は在ルーマニア日本人会の「大運動会」だったのだ。一応ルーマニアにも日本人学校というのがあって、そこの「運動会を日本人会のみんなで盛り上げようじゃあないか!」ということで、毎年子供が日本人学校に通っていない皆さんも参加するのである。

 今回は張り切って金曜日の夜からブカレストに泊りがけで行ったのに、今朝窓を開けてショック!雨・あめ・雨・・・。小雨なのだが、来週に延期になってしまった。がっかり。仕方がないので、2連泊する予定だったホテルを1泊にして、サーカスを見て帰ってきた。ルーマニアのサーカスの話は明日ゆっくり書くことにしよう。

***********************************************************

写真はコウノトリのつがいが優雅に飛び交う(2004年5月撮影)ドナウ川のほとり。黄色い花はアブラナかマスタードだそうだ。

by pelican6 | 2004-06-06 05:18 | 自然


<< 06 June サーカス団      何だろう? >>