人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROMANIA~PELICAN NOTE

romania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 12日

12 July 海岸線を飛ぶ飛行船

12 July 海岸線を飛ぶ飛行船_a0017825_125947.jpg 黒海は冷たい。気温は連日30度を超えているが、水温がなかなか上がらない。23度前後だろう。だから、今はまだ海に入っている人が少ない。でもビーチは連日かなりの人でにぎわっている。週末はもう足の踏み場もないくらいだ。

 人々はビーチでゴロンして雑誌を読む。砂でお城を作って遊ぶ(←これは大人も子供もお年よりも結構楽しんでやっているので興味深い)。ビーチバレーも今年は新しいコート(なんと観客用の席まである)が出来たりして、人気急上昇中だ。

 ビーチでぼーっと海を眺めて過ごす人が多いからか、この写真のように企業の宣伝用の飛行船などが飛んでいる。去年までは確か、小型飛行機(プロペラ)の尾翼に宣伝用の横断幕をつけたものが飛び交っていて、あ~昔の映画でこんなの見たことあるよな~なんて思っていた。今年はバージョンアップしているではないか!!大きな飛行船は黒海沿岸をゆっくりと低空飛行を繰り返す。この飛行船の宣伝は「BMW」だった・・・。庶民にはとても手の届かない高級車だが、宣伝効果はあるのだろうか?

by pelican6 | 2004-07-12 13:01 |


<< おまけ・・・BMWな飛行船      11 July 暑いですね~。 >>