人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROMANIA~PELICAN NOTE

romania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 21日

21 July ルーマニアでダイエット?

21 July  ルーマニアでダイエット?_a0017825_5233425.jpg 今度の日曜にぺりかん夫の両親がルーマニアへやってくる!我が家に1ヶ月ほど滞在することになる。お二人ともかねがねルーマニアに来たいといっていたのだが、優しいぺりかん夫は「こんな大変な国にわざわざ呼ぶのは申し訳ない」と言って、かたくなに断りつづけていた。(どうか皆さん誤解しないで欲しいのだが、私のようなお気軽駐在主婦と違って、夫は常識が通らない世界で働いていて、ルーマニア人に毎日ひどい目にあわされているのでこんな表現になってしまうのだ。)

 滞在中の問題は食事!可愛げのない嫁ぺりかんは、あらかじめ「おもてなしは出来ません」と断言しているのだが、夫の両親はなんとも寛大に「ダイエットしたいくらいだから丁度いいわ!」と仰る。ありがたいお言葉!(おまけに「買い物リスト」などをメールで送りつけて、乾物やら梅干やらを買って来いなどと、あごで使うずうずうしさ。普通だったら即「いびり倒しの術」にあってもよさそうなものなのに・・・・。あ~いつも思うのだが、いい姑で本当に助かった!親孝行しますので、どうかお許しを~!)

 夫は去年日本に一時帰国した1ヶ月で元に戻した体重を、またルーマニアでの10ヶ月の間に5キロ以上落としてしまっている。私が料理上手ではないことも大きな要因ではあるが、上司にいたっても(上司の奥さんはスペイン人にも関わらず、日本食をはじめ料理が得意なのだ!)、ルーマニアに来てベルトの穴を二つずらしてズボンがぶかぶかになってしまったそうだ。

 体重増加に悩む皆さん、どうぞルーマニアへお越しください。1ヶ月ですっきりスマートになれる・・・・かもしれません。

ぺりかんの子供アルバム「私の出会った天使たち」にも遊びに来てね

by pelican6 | 2004-07-21 05:26 |


<< 23 July 働くと言うこと      20 July  広大なひまわり畑 >>